SSブログ

島田紳助が作詞を提供で芸能界復帰?!作詞家としての復帰?

スポンサードリンク




島田紳助が作詞をシンガーソングライターの

RYOEI(リョーエイ)」に提供!?

RYOEIにとっては6年ぶりの

シングルCDで「恋をした」と「好きになってもいいですか」

(両A面シングル)。

後者はカシアス島田作詞だそうです。

ついに紳助復帰??

島田紳助はまだハワイで過ごしているのだとか・・・・。

「恋をした」「好きになってもいいですか」

共に島田紳助が作った作品ですが、

なんと1年前に作られたもので、

RYOEIさんが紳助さんにこの歌を歌うことを

確認したらあっさりオッケーがでたみたい。


RYOEIさんによると紳助さんから

これまでにもたくさんの歌詞をもらってて、

RYOEIさんはメロディーを考えてつけて、

里田まいさんと羞恥心が歌っていた。


RYOEIさんは沖縄出身で高校卒業と同時に

上京し島田洋七の琴線に気に入られ、

2006年に公開された「佐賀のがばいばあちゃん」の

主題歌としての昨曲をされました。


その洋七さんから紳助さんに会うことになり

紳助さんの経営する「Bar HASEGAWA」でライブ出演を機に

以後は紳助さんのメジャーな指導とバックアップがあって

メジャーデビューするまで音楽活動され、

時には紳助さんの番組に恩返しのつもりで出演されてました。


そんなRYOEIさんは今でも月に島田紳助さんとお会いされているそう。

紳助さんのことを父親と呼び、人生の師匠とも呼んでいるみたい。


へぇ、そんなこともあるんですね。


共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

Copyright © あれこれミニ話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。